2016年06月21日

出光って楽天ポイントカード加盟店なんですね

私は持っているクレジットカードの一枚に楽天カードがあります。

なので、楽天カードでお得なガソリンスタンドと言えば、
楽天カードの街のポイント加盟店であるエネオスでなるべくガソリンを給油して
ポイントを獲得するようにしていました。

だけど、楽天が発行している楽天ポイントカードの加盟店に
出光石油があるんですよね。

私が今持っている楽天カードには楽天ポイントカード機能は付いていませんが、
Rポイントカード(今は楽天ポイントカードという名称に変わっています)を以前から持っていました。

Rポイントカードを使ったことがあるのはミスタードーナツくらいでしたが、
出光も加盟店であるということを知ったので、
出光でガソリン給油をすることがあれば使ってみたいです。

近場で給油するのは今までどおりエネオスですが、
出先でガソリン給油が必要になった時は、
エネオスか出光のどちらかで給油してみようと思います。

私の地元では、ガソリン価格を比較すると、
どちらかというとエネオスより出光の方が安い場合が多いんですよね。

ということは、近場で給油する場合も、
出光の方が安ければ出光で給油した方がお得ってことになるか。

ならば、エネオスでも出光でも安い方で給油すればいいということになりますね(^.^)
ラベル:出光 ガソリン
posted by ヒロママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天スーパーポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック