2015年11月21日

ローソンでWAONが使えるようになる

12月の15日からローソンでもWAONで支払えるようになるみたいです。

ローソンは家から車で5分くらいで行けるので、
今、一番利用しているコンビニなんです。

で、私は、ローソンで買物をする時は楽天Edyで支払って、
Pontaポイントと楽天スーパーポイントを貯めるようにしているのですが、
WAONが使えるようになるのなら
WAONで支払ってWAONポインントとPontaポイントを貯めるようにしてもいいかなと思ってるんですよね。

楽天スーパーポイントも使いますが、
どちらかというとWAONポイントの方が使いますし。

私が行くローソンから100メートルくらいのところにイオンがあって、
イオンへも買い物に行く機会が多いので、
WAONポイントが貯められれば、イオンで使えるし。

それと、ローソンはドコモのdポイント加盟店でもあるらしく、
dポイントカードを提示すればdポイントを貯められるし、
dポイントで支払いもできるとかって聞きました。

ローソンは銀行業もはじめるみたいですし、
セブンイレブンに対抗するためにいろいろと施策をうっていますよね。
ラベル:ローソン
posted by ヒロママ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WAONポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック